kinnosuke2006-02-27

WBC日本代表VS千葉ロッテマリーンズの試合。
結果は5-1で日本代表の勝利でした。エキシビションということで、両軍とも何が何でも勝ちに行くという感じではなかったけど、日本代表と日本一のトップ選手達のプレーを見られたのは非常に良かったですね。
注目はやはりイチロー選手。僕はイチロー選手がすごく好きなので、そのプレーを見ることができて感動しましたね。ヒットは一本だったけど、やはりかっこよかった。ファンサービスも結構やってましたね。練習では背面キャッチも見れたし。それから、打席に立つときのバットを掲げるポーズ。あれをやると場内すごい数のフラッシュがたかれるんですよ。イチロー選手も第2打席まではいつもより長くあのポーズをとってた気がします。サービス?
弟の土産にイチロー選手のTシャツを買おうと思ったんだけど、売り切れでした。松坂選手のTシャツは結構余ってたんだけど・・・こないだ打たれちゃったからかな?
それから昨日の試合で光ってたのは、日本代表側で出た西岡選手ですね。ヒット2本に犠牲フライ1本、盗塁1つ。最初のヒットは一塁線で、二塁は難しいと思ったんですが、俊足を飛ばして二塁まで行きました。そのあとの三盗も鮮やかでしたね。2番は決まりみたいだし、イチローとともに機動力野球の要として期待したいです。昨日は2番が西岡3番金城でした。両打ちの選手が続くのも面白いかもしれませんね。
ちなみに我らが新井選手は途中出場、エラーでピンチを広げてしまいました・・・ファイト!!