ススキって昔は地味だと思ってたけど、今見るとなかなかきれいなもんだね。僕の今日見たススキは大した数じゃなかったけど、こないだid:dozzyさんのとこにすごくきれいな写真があったよ。
さて、ちょっと昔話なんだけど、僕は小学校のとき習字やってたんです。なかなか上手かったんですよ。3年生のときは市の大会で入選して、トロフィーもらっちゃったりして。ただし、僕の字のスキルは小学3年生から全く成長せず、今では周りに比べて字は下手な方です。笑
習字教室に2年くらい通ってたかな?それで、そこの教室の先生は習字の他に写真もやってらしたんです。ところが、脳梗塞で半身不随になってしまったんです。だけど、それでも旦那さんに助けてもらいながら写真を取り続け、今回個展を開かれたんですよ。僕は教室を辞めてから疎遠になってしまったので全然知らなかったんだけど。
すごいですよね。半身不随になっても撮り続けた写真への気持ちも、それを助けてきた旦那さんも。
今回はどうしても都合がつかないので、お祝いをお送りすることしかできなかったんですが、次機会があれば、是非写真を見てみたいですね。