今日は友人宅に泊まりです。月曜の授業で使う教材作りをやらせてもらうために。
泊めてもらう代わりに友人にドラクエ5を貸しました。ドラクエ5って昔ファミコンで出て、ちょっと前にプレステでリメイクされたんですね。
5って、途中で主人公が結婚するんだけど、結婚相手をお嫁さん候補二人から選べるんですね。元気なビアンカか、おしとやかなフローラか。
ちなみに僕はビアンカと結婚しました。お金持ちのお嬢様のフローラは僕がいなくてもなんとかやってけそうだけど、ビアンカは家は貧乏そうだし、親父さんは病気がちだし、僕がそばにいてあげなきゃいけないんです。笑
ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱)