一つ、訂正があります。少し前に話した、コーラを温めると炭酸ガスによって大きく体積が増えるってやつ、あれ、間違いでした。加熱によってコーラが増えたように見えるのは、空気の移動によるものらしく、実際には見た目ほど体積は増えてないようです。ここにおわびして訂正させていただきます。
このこともあって理科の研究授業はふりだし。ま、時間はあるし、なんとかするさ。
ところで、今日もいいことがあったんですよ!観察実習のときから、実習生に興味が無いのか照れてるのか、ほとんど目を合わせないししゃべらない女の子がいたんですね。でも、今日偶然目が合ったとき、その子がニコッて笑って。今日はいろいろ話ができました。また一つクラスに打ち解けたかんじですね。
そうそう、今日から保健学科の子がうちのクラスの実習生に加わったんですよ。保健室の先生になるための実習だそうです。これでうちのクラスの実習生は6人。長い実習期間、しんどいときもチームで切り抜けていきたいですね。