今日は腕がひどく痛んだので病院に行って来ました。
痛み止めを打ったんだけど、痛み止めの名前が「デカドロン」。変な名前。笑。今日のタイトルはキューバの作曲家レオ・ブローウェル作曲の「黒いデカメロン」にひっかけてます。「デカメロン」って別に大きなメロンのことじゃないよ!笑。「黒いデカメロン」ってのは確かどこかの昔話のことだったはず。この曲は、「コユンババ」で知られる作曲家兼ギタリスト、カルロ・ドメニコーニも「私がこの曲を書けなかったのが残念だ。」(大意)と言ったほどの名曲。大萩康司さんの最新アルバム「ハバナ」にも収録されてますね。
それにしても、腕、まいったね。未熟者のくせにいっちょまえに故障だなんて笑えない。未熟者だから故障したとも言えるかもしれないけど。気合いや根性でなんとかなる問題じゃないしね。
ハバナ