kinnosuke2005-06-04

今日の画像→部屋の鍵(フォークギターのピン抜きをキーホルダーにしてる)

昨日、意を決して歯医者に行ってきました!つめものが取れたのは3月末だったから、2ヶ月も放置してたのか。忙しかったし、痛くはなかったし、aikoが歯医者でめっちゃ血が出たって言ってたし(aikoは痛気持ちいいって言ってたけど)、何より10年前に歯医者でめっちゃ痛い目にあったので行きたくなかった。笑。
でも、こないだバイトした塾の先生が「歯痛で眠れない!」って言ってて、「この歯もそろそろヤバいのでは…」と思い、大学の近くの歯医者に行ってきました!
歯医者の怖いとこって何されるかわかんないとこだよね。得体の知れない器具がたくさん並んでて「ギュイーン!」だとか「プシュー!」とかいっててさ。しかも、恐怖を煽るだけ煽っといて肝心なその器具が口の中で何をするかは見えない。まぁ、そんな恐怖におののきさんだったわけで。
しかし……科学技術は日進月歩だ。歯医者業界はこの10年で素晴らしく飛躍した。僕を恐怖のどん底にたたき落とした歯の治療は大した痛みもなく、実にあっさりと終わってしまった。僕も10年でかなり成長したつもりだけど、歯医者には勝てないかもしれない…。
そういえば子供のころ歯医者に行った帰りは何かご褒美がもらえた気がするなぁ…誰かご褒美ちょうだい。笑