kinnosuke2005-05-09

昨日、街を歩いてたら見知らぬおっちゃんにからまれ(?)ました。
(なんの前触れもなく突然僕に向かって)
おっちゃん「ゴールデンウイークも終わりだなぁ。」
僕「ハァ、そうですねぇ…。」
おっちゃん「これからは勉強勉強じゃのう!」
僕「そう…ですねぇ。」
おっちゃん「宿題はちゃんとやっちょるんか?」
僕「えぇ、まぁ…。」
おっちゃん「わしらがきみらくらいのころは宿題は写してばっかじゃったよ。クラスに優秀なやつがおってのう…」
僕「あ、僕道こっちなんで…さよなら!」
…確かに僕は勉強嫌いだけど、見知らぬおっちゃんにまで心配されるとはね…。笑。てか、「宿題」とか「クラス」とかって、ひょっとして僕高校生に見られた!?大学3年なんだけどねぇ…。(-_-;)
それはさておき、昨日は母の日でしたね。花屋で見ためちょっと怖いおにーさんがカーネーションを物色していたのを見てちょっとほっこり気分。僕も母にカーネーションをプレゼントしました。ベタかなとも思ったけど、喜んでくれたのでよかった。(^-^)