kinnosuke2005-02-25

今日はネットカフェで書いてます。初めて来たけど、なかなか快適ですね。
23日にレストランで演奏をしたときの話。今回は初めて一人で一つのステージをやりました!!初めてMCも入れたしね。しかも、外国からのお客さんが多いので英語で!

8:30  起床。よく眠れました!
9:00  朝食。菓子パンふたつ。
10:00 練習。演奏より MCが気になる・・・。
13:00 昼食。高菜ピラフ(冷凍)
16:30 会場入り。今回はお客さんは食事中なのでマイクで音を拾うためのチェック。スタッフの皆さんと打ち合わせの後、指慣らし。
18:00 本番30分前。バナナ、白いダース、リポビタンDを摂取。養父貴氏著「ギタリストのための全知識」の本番の心構えの項に目を通す。これで大丈夫だ!!!
18:30 いざ本番!!プログラムは、1.マドレ(佐藤正美)、2.フェリス(佐藤正美)、3.フェア・ウインド(佐藤正美)、4〜6.バーデン・ジャズ組曲〜第一楽章シンプリシタス・第二楽章子守唄・第三楽章ロンド・ア・ラ・サンバ(イリ・イルマル)、アンコール.ラグリマ(フランシスコ・タルレガ)。
19:00 終演。「ブラボー!!」の言葉とスタンディング・オベーション、花束まで!!!本気で感動しました!
19:30 聴きに来てくれた方と食事。「よかったよ!」と言われて再びうれしい。
21:00 帰宅。
28:00 興奮のため全く眠れず・・・やっと就寝。

今回、初めて一人でステージを通してやれて本当に楽しかったです!もちろんなかなか苦労もしましたが。特に英語でMCは、TOEIC(うちの大学は受験必須)ではいつも「途中で居眠りしない」を目標に掲げている僕にはなかなか大変でしたが・・・通じてたみたいなので良かったです。笑。
今回ステージに立ったのは僕一人でしたが、バックで支援してくれた皆さんにとても支えられました。このステージを紹介してくださった方、演奏会前にエールをくれた皆さん、会場スタッフの皆さん、受付のきれーなおねーさん、そして僕の演奏を聴いてくださった皆さんに感謝感謝です!!!