kinnosuke2005-02-22

がんばる【頑張る】1.強く自分の意見をおしとおす。我をはる。2.いっしょうけんめいに努力する。3.こらえる。ふんばる。4.ある場所をしめて動かない。
by新選国語辞典第7版(小学館)
僕は音楽をがんばるってなんかしっくりこない気がするんですよね。ま、使うこともあるんだけど。3番のイメージが強くて、嫌なことに耐えてるかんじがして。音楽は嫌なことじゃなくて、楽しいことですからね。(練習がしんどい時もあるのは事実だけど。)
でも、そんなこと言いつつ、今日いろんな人に「明日がんばってね!」って言われて、それはそれですごく嬉しいわけで。笑。
今日エールをくれたMちゃん、T君、S君、Oちゃん、Kちゃん、I君、ありがとう!ベストを尽くすよ。そんな本番前日の話。