コメントしてくれた人、ありがとう!日記教えてくれた人、そっちにも遊びに行きます。
昨日は予定してた通り、美術館に行って、それから合唱のコンサートに行き、さらに夜はドライブにも!今日はこれからオーケストラ聴きに行きます。あさっては自分の演奏もあるし・・・。盛りだくさんだね。ちょこちょこ感想を書きたいんだけど、まずは美術館に行った話。
友達の絵が県立美術館の展覧会で飾られているということで、行って来ました。僕はあそこは初めて行ったけど、なかなかきれいで広いとこでした。お客さんもずいぶんいるし。100点以上の絵画や彫刻がありましたが、どれも立派。やっぱり芸術には個性が出るんですね。様々な色彩のものもあれば、一つの系統の色を効果的に使ったものもある。写真のようにリアルな作品もあれば、空想の世界のような作品もある。
で、友達の絵ですが、見てまず思ったのは「意外」ということ。その人は普段はほわほわっとした感じの女の子なんだけど、絵のほうはかなり重厚な機械を描いた物でした。これも内面の表出なのかな?塗り重ねられた絵の具にこの作品にかけた時間や熱意を感じました。美術には疎い僕でもなかなか楽しめたので、行って良かったです!!
この展覧会、お勧めなんだけど、今日までなんですよね。残念!!
それでは、オーケストラ聴いてきます!!